1時間ほど前、山梨学院大学陸上部、上田誠仁監督からメールが入りました。
明日(29日)日本テレビ朝8:00~の『スッキリ』で山梨学院大学陸上部の特集があるそうです。たぶん9時頃からの放送だそうです。
明日その時間は、議会運営委員会がありますので、録画予約しました。いよいよ駅伝シーズンが迫ってきました。先ずは9月5日~7日、日本インカレがありまして山学から主要メンバーがエントリーされています。そして10月には箱根予選会、11月全日本大学駅伝。今年は期待できます。夏合宿の成果はどうだったのか、今から楽しみです。
pagetop
8月16日、旬彩美酒『庫楽』に行ってきました。『くら』と読みます。小淵沢にありまして食通仲間では和食の名店です。この時期小淵沢界隈(インターを降りて八ヶ岳方面へ上がったあたり)はリゾート客で大変なにぎわいです。和食、蕎麦、イタリアン、炭火焼肉、北欧レストラン、中華が点在しどこも食事時は行列を作っています、今回、お邪魔した『庫楽』は夜は予約制です。そして今回はキャンセルがありまして行くことができました。(3回目です)
コースを堪能しました。まず先付は、食べる冷制コーンスープ、雲丹が入った冷たいスープでした。向付(お造り)、鰹・鳥貝・鱸・もう一品でした。揚げ物は鮮魚とズッキーニの唐揚げ、柚子風味の焼きナス餡かけ。これは絶品でした。そして焼き物、甲州の三種盛り、甲州ワインビーフ・富士桜ポーク・鶏肉(名前忘れました。すみません)これも最高。特に富士桜ポーク、名前忘れた鳥、うまい!!食事はこれもびっくり、なんと冷やしトマトの茶漬け。トマトをジェル状にすりおろした冷たい茶漬け。それにサワークリームとミントの香り。まさに絶品でした。最後はデザート。すみません、この頃は酔いが回っていてデザートの内容、報告できません。
御主人は以前ホテル『リゾナーレ』の和食レストランにいた方です。今のリゾナーレはイタリアンだけになって寂しいなと私も同感、話しました。御主人の料理のレパートリーは広く、ネットの食情報サイトでも高い評価を得ています。またお邪魔したいです。御馳走様でした。気持ちよく酔ってしまい写真ありません。
pagetop
プロフィール

加々見保樹

Author:加々見保樹
山梨県との県境、長野県富士見町葛窪の住人
現在富士見町議会議長です。

最新トラックバック