2か月ほど更新しなかった。その間箱根駅伝では山梨学院大学はまさかのシード落ち。普通なら1月は箱根駅伝の話題でいっぱいアップしていたが、あまりのショックで消衰しきってしまった。
しかし一昨日の東京マラソン、山梨学院大学OBの井上大仁がやってくれました。日本人トップ、これで世界選手権のキップほぼつかんだでしょう。関係者、陸上ファンは山梨学院大学から井上の所属MHPS(以前の三菱重工長崎)というコースはマラソンで大成すると言っている。井上の先輩松村もしかり。松村は5日のびわ湖毎日マラソンに出場する。成績次第ではダブル出場も可能か。青山学院の一色も出場する。楽しみだ。
さて今一番の興味は「森友学園」の件であろう。連日国会で安倍総理が野党の集中砲火を浴びている。この学園の籠池理事長はテレビのインタビューで見るが本当に胡散臭い人物である。日本会議の大阪地区の重役だそうだ。
私はここ数日ワイドショー三昧でこのニュースが最高の楽しみである。そして驚いた。この件の報道、ワイドショーに一番熱心なのがフジテレビである。内容は安倍総理に対して厳しい報道内容。ご承知の通りフジサンケイグループは自他ともに認める安倍総理の応援団であったと理解しているが、この件に関しては、テレ朝・TBS以上にシビアである。
本日の、グッデイではMCの安藤優子が全く真っ当なコメントをしていて気持ちよかった。普通ならフジテレビではMC降板になってもおかしくないコメントである。いつからフジテレビさんリベラル派に変身したの。先ほどのニュース(16:51~)でも新しい映像を放映していた。安倍昭恵夫人(名誉校長)が講演会でここの教育方針は素晴らしいと述べているビデオ。よく他社に先駆け入手したな、とにかくそうとうこの問題には入れ込んでいる。
我が富士見町議会は今週2日から開会する。昨年お騒がせした、ITアプリをまたまた29年度当初予算に盛り込んである。町長の不穏当な動きがあれば、アップします。しかし私は何度も言いますが議長ですので賛成、反対のコメントは一切しません。ルール違反、首長としてあるまじき行為に関しては徹底的にブログで発信します。(少しそれらしき動きがある)
pagetop
プロフィール

加々見保樹

Author:加々見保樹
山梨県との県境、長野県富士見町葛窪の住人
現在富士見町議会議長です。

最新トラックバック