2014/05/27

関東インカレ 山梨学院の独壇場

先週のブログで予想したとおり関東インカレ、ハーフマラソンで井上大仁が、5,000mでオムワンバが見事優勝しました。
これで長距離、4種目中3種目で山梨学院が制覇。
さっそく「ユー・チューブ」にハーフ、5,000mがアップされていて観戦しました。井上は終始余裕でしたね。最後東洋大学の田口をトラックでスパートし引き離し楽勝でした。また2年生の佐藤考哉も6位入賞。見事でした。
そしてオムワンバ、圧巻の走りでした。2位に大差をつけての優勝。これで今大会2冠。昨年は3冠でしたが今回は大事を取っての2種目エントリー(今年の箱根でまさかの疲労骨折)。しかしこれで完全復活です。
一躍今シーズンの駅伝主役に躍り出ましたね。ただ不安要素は、昨年高校駅伝で優勝した付属高校のメンバー5名が怪我等で実績を残せなかった。これから夏合宿。ケガを直し、最初の箱根予選会からフル出場を期待している。
今シーズンは、山梨学院、駒沢、明治、青山、東洋の5強と見た。期待したい。今からわくわくしている。
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

加々見保樹

Author:加々見保樹
山梨県との県境、長野県富士見町葛窪の住人
現在富士見町議会議員です。

最新トラックバック