2011/06/27

糖尿病に打ち勝つぞ!

今日は2か月に1度の内科定期受診日である。9時に採血。10時30分頃医師の説明があった。
糖尿病、高脂血、高コレステロール、高尿酸値、高血圧、緑内障、これが私につけられた病名である。
一番心配な糖尿病、ヘモグロビンA1c値は今回なんと6.1であった。昨年10月、6.8から徐々に下がりこの数値。実は今年1月から新薬ジャヌビア(万有製薬)を処方されている。この薬が効いているのか。退職後は必ず3時のティータイムがあり、俺、結構アイスクリームや饅頭食ってるよな。
今日これから懇親会に行ってきます。私が現職中の健康保険組合が私の送別会を行ってくださるそうです。退職後3か月も経過して招待してくださる。さすが県内でも優良健保組合である。
今日は思いっきりごちそうになってきます。万有製薬さんが体守ってくれますよね、〇代〇章先生(主治医)
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

加々見保樹

Author:加々見保樹
山梨県との県境、長野県富士見町葛窪の住人
現在富士見町議会議員です。

最新トラックバック