--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop

2015/01/02

悪夢のスタート 山梨学院大学

朝7:30頃のオーダー変更に耳を疑った。2区オムワンバが佐藤に変更。1区上田が田代に変更。上田の変更は予想されていたところだが、まさかオムワンバまでも。その後の説明で31日練習中アキレス腱を負傷してしまったとの説明があった。昨年はやはり2区途中棄権、今年は本番前に負傷。「何やってるんだ」というのが正直な気持ち。
気持ちを切り替え、スタートを待つ。スタート後田代は常に一番後方の位置取り。無理せずに後ろから引っ張ってもらう作戦かと見ていたが、その後極端に遅れだす。2区への襷渡しはトップと3分38秒差の最下位。田代は昨年も1区を走っているのだが。最初から明らかに表情も冴えなく最悪のスタート。2区佐藤も突然の交代でしかもエース区間。何とか粘ったが相変わらず最下位。3区井上はさすがの走り。区間3位の走りで順位も3つ上げる。4区上村は今まで結果を出せないでいたが今回は良い走りをして順位を3つ上げた。5区山登りは前田拓哉がこちらも粘りの走りで1つ順位を上げて最終13位で往路終了。明日は一斉繰り上げスタート(14校)となる。復路着実に順位を上げてシード確保を願う。
とにかく、昨年今年と体調管理がどうしてうまくいかないのか。また1区田代の走りには(突然の変更ではあるが)がっかりした。オムワンバの変更がすべてであった。
大本命の駒沢が5区でひょっとして棄権か、の大ブレーキ。これで明日も観戦することができる。駒沢が下馬評通りのダントツ往路優勝だったら、明日観戦する意欲もなくしたところだが・・・。何とか楽しめそう。
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

加々見保樹

Author:加々見保樹
山梨県との県境、長野県富士見町葛窪の住人
現在富士見町議会議員です。

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。