--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/07/26

町村議会研修会 帰りの車中でディスカッション

昨日は町村議員研修会が松本文化会館で開催され行ってまいりました。「災害・危機管理対策と地方自治体及び議会・議員の役割」と「長野県の観光政策について」の講演がありました。災害・危機管理は正にタイムリーな内容であり、また観光について観光立県のどの町村も関心のあるテーマだったと思います。
研修終了後、バスの中で小池勇議員の提案で観光政策について意見交換しようという事になり、全議員がそれぞれ考えを述べた。最後に行政の立場からということで同行した事務局(尾沼さん)の感想を求めました。曰く「帰りのバスの中で討論をしたなんて初めてです。感動しました。」
今年の議員はやる気満々ですよ。
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

加々見保樹

Author:加々見保樹
山梨県との県境、長野県富士見町葛窪の住人
現在富士見町議会議員です。

最新トラックバック
