--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/08/01

長野県消防ポンプ操法大会

昨日は長野県消防ポンプ操法大会が伊那市で開催され行ってきました。社会文教委員は招待されるためです。
我が富士見町は、ポンプ車操法に出場しました。昨年は県大会で優勝し全国大会に出場した実績を持つ消防団です。7番目に出場しました。私の目ではさすがという感じでしたが、関係者の声だと今一つだったという評価です。競技がすべて終了し、女性によるポンプ操法の披露がありました。信濃町、佐久市、南箕輪村、の女性消防団が実演しました。規律などは男子顔負けでなかなか見事でした。午後になって突然大雨が降りだしました。その中でラッパ隊広域交流会が行われました。ずぶぬれになりながら演奏していました。
大雨のため閉会式は中止。さて結果ですが、富士見町は残念ながら準優勝でした。準優勝でも快挙ですが優勝して当たり前のチームでは残念という表現になってしまいます。
慰労会がJA会館で行われました。そのとき知ったのですが、今回のメンバーは昨年の優勝メンバーをそっくり入れ替えたということですがそれでも準優勝というのは底力というか必勝できる環境が整備されているという事なのかと思いました。来年は当然優勝奪回を目指すそうです。
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

加々見保樹

Author:加々見保樹
山梨県との県境、長野県富士見町葛窪の住人
現在富士見町議会議員です。

最新トラックバック
