--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/06/21

がんばれ山梨学院大学陸上競技部

今年度の山梨学院大学は全日本大学駅伝、箱根駅伝とも予選会からのスタートとなる。
私が山梨学院大学(以下山学)を応援するようになったのは確か65回大会オツオリが入学した頃からかな。
無名の地方の大学を全国区に引き上げた上田誠仁監督の手腕。初出場から6年で優勝する(現在もこの記録は破られていない)快挙。隣の県。確かこのころはTVは長野の放送でなく、山梨の電波だったよな。ということもある。
前置きが長くなったが、山学から届いた「第87回箱根駅伝ドキュメント」に活躍するOBたちというページに藤脇友介さんが載っていた。藤脇さんは私の好きなランナーだ。第71回大会渡辺康幸現早稲田監督を擁する早稲田大学と逆転に次ぐ逆転で連覇した大会、藤脇は山下り6区で早稲田を逆転した、私の選ぶ名場面NO1.に今もランクされている。
またまた長くなったがその藤脇さん現在は福岡県の私立自由が丘高校で指導しているそうです。
あの頃の山学は強かったな。井幡、マヤカ、中村祐、飯島、下山、黒木、尾方、藤脇等今なら全員2区候補だ。

今年から佐久長聖の監督になった高見沢さんも山学のOBです。「いい学生送ってね」早稲田・東海だけでなくお願いね。
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

加々見保樹

Author:加々見保樹
山梨県との県境、長野県富士見町葛窪の住人
現在富士見町議会議員です。

最新トラックバック
