2013/04/28

櫻井よしこ 講演会

昨夜、岡谷市「ライフプラザ・マリオ」で櫻井よしこ氏の講演会が開催された。岡谷南高等学校同窓会が主催し400人以上が聴講した。当初同窓会員を対象に企画されたが途中から一般の方にも聞いてもらうことになり、当日券もかなり販売できたようである。
実は前日には同窓会の定期総会が同場所で開催されたばかりで、私を含めた役員にはハードな2日間であった。
御承知の通り櫻井氏は保守の論客であり、講演内容は『日本創造』現、安倍内閣に考えは近く、中国の脅威に関しての講演がほとんどを占めた。もちろん改憲論者であり、講演の最後は「参議院選挙では是非改憲を主張する政党に1票をお願いしたい」であった。
私の当日の役割は講演終了後の『お礼の挨拶』でありました。主催者側ですので主義、主張は違っても講師に対し最大限の礼を尽くすのが筋でありますので、櫻井氏に対して最大限のお礼の言葉を申し上げたつもりです。
櫻井氏の語りは穏やかで笑顔もチャーミング理論整然とした論調はテレビでの討論でも風格があり、今回生で聞いたがさすがだなと感じ今後の櫻井氏の発言に大いに注目しようと思いました。
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

加々見保樹

Author:加々見保樹
山梨県との県境、長野県富士見町葛窪の住人
現在富士見町議会議長です。

最新トラックバック